サブ4ペース走22km・今日は辛かった

22.77km 2:09:20 (5:41)

木曜日:62.45kg

しげるさんのお見舞いに行き、帰宅後、近所の神社へ初詣。

金曜日:62.55kg

少し仕事を始める。今年のテーマを列挙してみる。夜はたかどんんと飲みに出かける。19時までビールが半額なので、飲み物はビールだけに集中。その後カラオケで熱唱する。

土曜日:62.20kg

今日も午前中はいろいろと考える。午後は映画を見て、気がつくと14:30になったので急いで河畔へ走りに出かける。

向かい風がかなりきつい。最初のラップが5:50だったのだが、帰りは追い風なので、平均してサブ4程度では走りたいと思う。

最初から少々左アキレス腱に違和感がある。どうしようかと考えながら走る。

悪化するようならば10km、行けそうならば20km。

6km過ぎて、それ程悪化しそうな気配はないので、河畔ロングコースとする。折り返し前の11kmで5:40。帰りは追い風、少し楽をしても5:40を切れると思う。

だが、左アキレス腱が徐々に痛くなってくる。

もしかしたら明日は走れないかも、それなら、復路は少しショートカットしようかとも思うが、折角ロングそうしているのだから、出来るだけ長く走りたい気持ちもある。よってショートカットせず。

ただ、身体が重くて辛い。昨日、大いに飲み食いしたせいだろうか。

最後に距離を調整して23kmにする気力も無し。

帰宅後、アキレス腱には鎮痛消炎剤を吹きかけておく。

明日は走れるだろうか。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain