サブ4ペース走24km・具合が悪くなる

24.00km 2:13:26 (5:34)

水曜日:61.20kg

午前中は新しいプロジェクトを考える。午後は卒研。

木曜日:61.95kg

2コマ目授業。午後は、アドバイザリーボード。わしは領域長の代理で出席させられる。にこにこしてうんうん頷いて終了。

走る予定だったのが、帰りが少し遅くなって止めてしまった。

金曜日:61.80kg

ずっと論文改訂にかかりきり。やはり微妙なところが気になっているので、いろいろと考えてできる限りのことを書く。来週こそは返事を書こう。

土曜日:62.10kg

たかどんが出勤なので、わしも5時半に起きる。たかどんを見送ったのち、午前中はレポートの採点。それから買い物。昼飯はその時買った中華丼弁当とする。

少し昼寝をするともう14:30なので、走りに出かける。日が出ていたので湖畔にしようかと思ったが、外に出ると厚い雲が出てきたので河畔に変更。

走り始めが5:29だったので今日は5:30を目標とする。しかし、向かい風がかなりきつい。6kmの折り返しで平均5:33まで落ちてきた。

今日は風が強いのでこのままずっと12km向かい風は辛い。ショートコースで6km折り返し往復12kmを2往復をすることにする。

折り返すと物凄い追い風。風が強くなってきたようだ。煽られている感じ。とにかくブレーキをかけないように気を付ける。のちにデータを見ると追い風区間は5:10-20程度であった。1往復終了で平均5:24。

更に折り返し2往復目に入ると当然、強烈な向かい風。まともに走れない。6:00を超えていたようだ。かなり辛くて、そのうち気持ちが悪くなってくる。昼に食った中華丼のげっぷが出て胃液が逆流してくる。しかも、お腹の調子も悪くて、トイレ(大)にも行きたくなってくる。

折り返しで平均5:32まで落ちる。

最後の追い風区間は、体調が悪くてあまり頑張ろうとの気力が湧かず。ただ、追い風に乗ってブレーキをかけないようには注意する。

胃が気持ち悪い。トイレの方も非常に危険である。念のため、野糞の出来る場所を探しながら走る(河畔だから不可能ではない)。

最後の坂はほぼ歩く。

25kmを走る余裕はなく24kmで終了。トイレは家までもった。やれやれ。

たかどんが帰宅していて風呂を沸かしておいてくれた。ゆっくりと浸かる。

ただ、胃が気持ち悪くて食欲なし。晩飯は、刺身だけにする。ワインも飲まず。

 

はらはらしながら大坂選手の試合をずっと観戦。優勝おめでとう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain