ビルドアップ走10km・卒研の日

10.03km 56:16 (5:37)

62.40kg 11.1% 6.0 

昨晩は、まあまあ良く眠れたと思う。

いつも通り、朝早く出勤し、気になっている問題をうんうん考える。どうしてもよくわからない不思議な点がある。

午後は、まずは卒研から。3時間程度。

終わってから、午前中のわからない点を同僚と議論。やはりわからん。しかし、少しヒントを得てから帰宅。

たかどんと湖畔へ。ところがガーミンが衛星を一向に捕獲しない。補足棒は一杯一杯に伸びるのだが、ストップウォッチ画面に変わらない。仕方が無いので、画面を強制的にストップウォッチにして、タイマーだけを作用させて、アップルウォッチを頼りに走る(頼りないのだが)。

今日はまずEペースから初めて、可能ならば少し速く走ろうと思う。1kmでアップルウォッチがラップを刻むと同時に、ガーミンもピッと鳴る。どうやら無事に衛星を捕獲していたようだ。

1週3kmまでEペース走。2周目は少しあげる。

5:16-5:16-5:27

前のじいさんをつい抜かしてしまい、成り行き上、抜き返されないように大分速めに走ってしまったので、最後は失速。3周目はもう少し頑張ろうと思う。

5:20-5:18-5:04

後から見ると、全くダメ。2周目で疲れてしまった。最後の1kmは全力疾走(と言っても怖くてなかなか上げられない)だったが、5:00も切れなかった。まあ、仕方ない。

この落ちた走力を回復させていくのも、また楽しみであると考えてみる。

明日は、今日得たヒントを実行に移す。夕方には、お客さんのセミナーがある。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain