回復走7km・再びドライブ

7.11km 45:35 (6:25)

61.20kg 10.8% 5.5

○右足首内側に痛み。

一昨日にたどり着けなかった場所に再び出向く。7時に起床し早めに出る。

9時開場で、少し遅れて着いたのだが、もう駐車場はほぼ満杯。辛うじて入ることが出来た。

しばらくうろちょろと見物する。

昼には会場を出て、一昨日と同じところで昼食後、しげるさんのお見舞いと買い物。

帰宅して、昼寝などをした後に河畔に走りに出かける。

今日はEペース走の予定だったが、走り始めると直ぐに右足内側が痛い。歩いても感じないのだが走ると明らかに痛い。

昨日の、改良フォームのせいでいつもとは違う場所に負荷がかかったようだ。かなり痛いので1kmで止めようかとも思った。出来るだけ遅く走って様子を見る。

1kmを過ぎると少し痛みが治まったので、7kmの回復走なら可能のようだ。

終盤は痛みはほとんど無くなった。6:24なのであまり参考にはならないが、4-5kmで歩数を数えてみると271×4でストライドは92cm。

晩飯後、さすってみると、くるぶしの上の方のアキレス腱と骨のつなぎ目が痛い。しばらくマッサージをしていると収まってくる。突然のフォーム改良による大きな負荷によるものであろう。

とりあえずは大丈夫のようだが、しばらくは気を付けて走らないといけない。

最近、回復走が増えてきた。どうしてもポイント練習(ロング走かスピード練習)をすると次回はまともに走れない。体重のせいか。

明日は少し負荷をかける練習をしたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain