サブ4ペース走23km・強烈な向かい風で難儀する

23.07km 2:10:15 (5:39)

61.65kg 11.0% 5.5

昨夜はワインを沢山飲んだので、2時過ぎにトイレに起きる。そしてまた問題を考え始めて朝まで眠れず。

午前中にレポートの採点を終わらせる。

そののち買い物へ。帰宅し昼食、しばらく録画を見たり昼寝をしたりして、ゆっくり過ごす。

夕方、河畔へ走りに出かける。今日はロング走。往路はかなり強い追い風で楽に走る(しかし、帰りのことを思うと憂鬱)。ショートコースを2往復しようとも思ったが、ロングコースを選択。

往路は5:20数秒くらいだったか、しかし、復路に入ると強烈な向かい風。一気に5:50を超えてしまう。11km向かい風はかなり堪える。最後の方では6:00すら維持できず。 

何とか平均サブ4ペースは維持して終了。復路は遅いが負荷は高いので良い練習にはなったかな。ただ、現状ではとても30kmを走れるとは思えない。

だが、焦らずに夏まではこのままで行きたい。9月に入ってから30km走を入れて水戸マラソンに備える予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain