Tペース走4km入り計10km・今日も勉強になった

10.03km 56:14 (5:36) 

61.20kg 9.8% 4.5

朝は少し自分の研究を進める。

2コマ目から集中講義。今日も勉強させてもらう。14:30終了予定が、帰りの電車ギリギリの17時まで。もうお歳なのに元気にあふれている。話も非常に面白かった。

長時間の講義で、こちらも疲れたので早めに帰宅する。

 直ぐに湖畔へ走りに。Tペース走を入れたいが、走り始めると足が超重い。2日も休んだのに、いや、むしろ休んだから回復しないのか。

 3kmまでダラダラ走り、そこからTペース走を4km入れる決心をする。VDOT40はTペースは5:06なので、あまり頑張らないで、自然に走力が上がっていくようにしたいと思う。

 4:59-4:56-4:58-4:54

前回よりは随分楽に感じた。こういう練習をすると、少しずつ走力が改善しつつあることを認識できて嬉しい。

ゆっくりとダウンジョグして終了。

さて、明日は、頭を切り替えて自分の講義をしなければならない。そして、明後日はいよいよ一日2コマ授業が始まる。明日も走りたいが、夕方会議があるのでどうなるか分からない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain