Eぺース走10km ・授業と(不毛な)会議の連続で消耗

10.02km 57:40 (5:45) 

60.30kg 9.9% 4.0

まだ昨日までの集中講義の余韻で、若返ったような新しい気持ちで、朝から自分の問題に取り組む。

2コマ目はyとのゼミ。いくつかの問題点を議論する。昼休みに突入してしまったので、昼飯は弁当で済ませる。

午後は、授業の予習をしたり、明日から始まる新しい授業の講義ノートを学生が見られるようにアップロードしたり。

そうこうしているうちに院の授業が始まる。

終わるとぐったり。しかし、会議はもう始まっているので、遅れて出席。幸い帰宅時間丁度に終わったので、そのまま帰宅。

昨日の疲れで走りたくなかったが、今日走らないと、明日は気持ちよくワインを飲めない。嫌々着替えをしてしぶしぶ家を出る。

今日はEペースで十分なので気は楽。ただ、先週やったIペース1km走を入れるかどうか。入れると週末のロング走での身体の切れが違う。しかし、疲労が溜まったら本末転倒である。結論は、Tペース走翌日のIペースは1kmとはいえ厳しいので、回復に専念すると言い訳をして回避。

こうして何の代わり映えもないEペース走終了。終わると走って良かったと思う。明日は心おきなくゆっくり飲める。

その前に明日は2コマの授業である(明日の2コマがしんどいと言うより、これが2ヶ月続くという方が気が滅入るのである)。まあ、気合いをい入れて頑張ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain