ついにこの日がやってきた

休足。

59.60kg 9.3% 3.0

配布資料をコピーしたり、授業準備をしたりで、本日は暇なし。自分の計算は全くできない。

2コマ目の授業の後はぐったりで、弁当食って、居眠りしたして気力を復活させてから、4コマ目の授業。

これは新しい授業(ただ、数年前まで担当していた)。前半の担当者は、毎週小テストを行っていた。そこで学生に、

1.小テストの合計で成績をつける前任者スタイル、

2.期末試験で成績をつける、ただし、レポートをほぼ毎週課して救済するわしのスタイル

どちらが良いかの多数決を取ると、19対18で前任者スタイルとなってしまった。まさか毎週テストの方が良いとは思わなかった。わしは絶対に嫌だ。

EU離脱を問う国民投票をしたキャメロンみたいに、いらんことをしてしまった。

この授業は月金の週2コマ、そこで毎週月曜日が小テスト、週末は問題を作らなければならない。そして貴重な平日に採点。ちょっと、いや大いに後悔。

授業後はしばらく休んで、少し研究の考え事。

帰宅途中でカレーとナンを仕入れて白ワインと共に。

明日は雨と知りながら無視して飲む。今日のために昨日頑張ったのだから。

とにかく7月の国際会議。このトークのために結果を出さねば。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain