ぎりぎりサブ4ペース走10km・暑いと授業も走りも疲れる

10.02km 56:46 (5:40)

60.80kg 10.9% 5.5

今日もバスで出勤。じめじめして温度も高め。

朝から模型の良いパラメター探し。いろいろ探っていくと模型の全体がより分かってくる。

昼飯を食いに生協へ出かけると外は相当に暑い。もう梅雨も明けてしまったのか。

午後は院の講義。皆さん、すやすやと気持ちよさそう。わしは気にせず自分の喋りたいように喋る。

終わるとくたくたで、しばらく椅子で熟睡する。

その後は、午前中の続き。あっという間に1日が終わる。

走る日はチャリ通勤の方が良いのだが、しばらくはバス通勤。帰宅し湖畔に走りに出かける。先日の斜め上を意識したフォームのせいか、お尻の筋肉が張っていて、違和感に近いものを感じる。Eペースで良いだろう。

最初のラップが5:40だったので、サブ4ぎりぎりを目指すことにする。今日も、斜め上を意識して走る。今までよりは若干でも上下動があるせいか、お尻に疲労感が溜まる。走り終えて歩き始めると、思わずびっこを引きたくなるくらい右のお尻上方に違和感よりむしろ痛みに近いものを感じる。

このフォームで本当に良いのだろうか?

帰宅しシャワーを浴びると、太ももの内側がきりきりと痒い。暑くなってきたので汗には注意だ。お腹や背中を含めて薬を塗っておく。

さて、明日は2コマ授業の日。暑そうなので、相当消耗するだろう。しかし、晩飯時のきりっと冷やした白ワインを思い浮かべて乗り切ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain