失速ロング走16km・ランニング以外は家に籠もる

16.05km 1:36:49 (6:02)

60.45kg 10.1% 4.5

朝は早めに起きて論文執筆。朝食後には小テスト・レポートの採点をして、再び論文執筆へ戻る。

昼飯は素麺。準備をしている間に先日アマゾンで購入したadizero rcが届く。3980円だったので買ってしまった。久しぶりのadidasである。

午後も少し論文を執筆するが疲れたので、録画ドラマを見たりする。

たかどんが夕方から出張。

わしは暑さを避けるため17時過ぎに走りに出かけようと思うが、新しいシューズの紐を結び直したりして準備に手間取り、走り始めたのは18時であった。

さて、adizero rcなかなか良い。わしはadidasが一番の好みでずっと使っていたが、ブースト化されて以来遠ざかっていた。何足かブーストも履いたがいまいちであったし、ブースト以外のラインアップが極端に少なくなった。マナの生産終了以来、adidasは買っていなかった。

このadizro rc、adidasにしては少し幅広な感じがする。もう少し絞れた感じが好きなのだが。まあ、しかし、軽いし快適に走ることが出来る。わしには十分である。

adidasを履いて本日はロング走の予定。そのため(賞味期限切れの)ジェルも持参する。ゆっくりとスタート。それにしても暑くて蒸し風呂状態。最初のラップは5:40であったがとても無理だと思う。案の定、5kmで5:50を超え、9kmでは6分を超える。しかし、目的は距離であるので気にしない。

最低でも15km、頑張って20km、と考えていたが20kmは早々に諦める。6kmごとに給水ししばらく歩いたりしながら、何とか16kmを走り抜く。

苦痛のランニングであった。

さて、明日も午前中は仕事をしたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain