想定済みの失速Eペース10km・今日も辛いランニング

10.01km 1:02:43 (6:16)

59.05kg 9.5% 3.0

朝は6時に起床し、朝食の後、論文執筆。だが、11時には疲れてしまった。無理をする必要なないので、休止する。

その途中で、一応、東京マラソンにエントリーしておく。気がついて良かった、忘れるところだった。

昼食ののち、しげるさんのお見舞いと買い物へ。帰宅すると15時。

急いで焼き鯖の棒寿司と、ラタトューユを作成。

ちょっと居眠りをして17時に河畔へ走りに出かかる。まだ30℃以上の上、西日がきつい。その上、昨日のロング走のため、足が棒のようだ。

まあ、良いのだ、今日はEペース走で、とにかく走りきることに意味がある。

昨日よりは多少風がひんやりとしているのはよいが、日が受けるとかなり暑い。往路は後ろから心地よい風、復路は気持ちいい向かい風なのだ疲弊の方が大きい。とにかく向かい風がEペースでも負担になる。

なんとか走り切る。爽快感などは皆無。ただただ苦行である。

さて、明日も授業。その後は論文の執筆を進めよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain