200m疾走7本入りEペース走10km・終日論文執筆

10.01km 1:01:18 (6:08)

60.60kg 10.4% 5.0

トイレに起きたら3:30。こんな時間ではあとはあまり眠れない。5時前に起床。

バスで出勤。

今日は終日、論文執筆、ほぼ最後までたどり着く。

時間がたっぷりあると思うと、かえって集中力を欠いてしまった。まあ、1日に出来る分量は決まっているのである。

途中で明日の試験問題をチェックしたり練り直したり。

帰宅後は湖畔に走りに。後から調べると32℃以上あったようだ。とにかく風が生ぬるくて気持ち悪い。

相変わらずスピードは上がらず。呼吸は楽なのだが、妙に身体が辛い。5kmまではEペースで走り、そこからMペースまで上げようと思ったがとても維持できそうになく、すぐに断念。

そのとき、2人組の若者が物凄い勢いで抜いていってその直後にスピードを緩めた。インターバル走だろう。見たところ200m程度を全力で走り、100m程度ジョグをしているようである。

わしもそれでいこうと思い、200m疾走+200mジョグ(ちょっと長すぎか)を7km手前から行う。2本終わったところで奥さんと散歩をしている同僚のfと遭遇。ジョグ区間の200mを話をして歩いたのち、3本目に突入。

結局7本の疾走。最後の方はジョグ部分は歩きとなる。

走り終えて歩くと足が棒のようになっていて歩きにくい。最近では全く使っていない筋肉を使ったためだろう。短くてもスピード練習はたまには取り入れないといけないな。

シャワーの後は汗に反応して痒いところに薬を塗る。

さて、明日は2コマの授業。2コマ目が試験で、4コマ目が小テスト+講義である。これでようやく前期の授業が終了だ。長かったのぅ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain