ビルドアップ的10km・衝撃の採点結果

10.04km 56:22 (5:37)

60.65kg 10.3% 4.5

昨夜は爆食・爆睡。

お陰で元気が出た。

午前中は試験の採点(金曜2コマ目の方)。これは一発試験なので慎重につける。今年の2年生は史上最強のクラスであった。ここまでやる気・覇気の無いクラスは初めてか。試験で出来ない場合には、レポートで救済するから、心配なものは必ず提出するように、と再三言ったにもかかわらず、レポートの提出率が異様に低かった。しかも提出したのは救済の必要の無い学生がほとんど。

試験も例年より簡単にして、試験中も出来ていなさそうだったのでわしの方が不安になり、ヒントも沢山出した。

そして、採点してみると不安が的中。しかし、もうどうしようもない。53名中19名が落ちるという結果になってしまった。

あとは買い物。

夕方河畔に走りに。暑いのだが風は若干涼しめ。あと1週間もすれば、かなり走りは楽になりそうな気配。

先日の疲れが残っているので前半はEペースでいって、後半は後半で考えよう。

ただ、失速だけはしないように。

後半はサブ4程度に上げて、そのまま少しずつ上げていく。Mペースから少し上げて終了。

走ろうと思えば走れることが分かる。

さて、明日はレフェリーレポートを仕上げよう。国際会議の前に依頼が来たのを放っておいたら矢の催促。あとはもう一つの試験の採点。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain