でたらめな走り10km・まだまだ修行が足りない

10.01km 57:06 (5:42)

60.65kg 9.8 (4.0)

たかどんが出勤なので、わしも早起き。

午前中で懸案のレフェリーレポートを完成させる。ただ、しばらく寝かせて、もう一度修正してから投稿は夕方にする。

午後はyとの論文。ノートを論文形式にして、イントロからしっかりと書いていこうと思う。しかし、年々英語が下手くそになるのか、なかなか筆が進まず。まあ、イントロが一番やっかいなのだが。

まだまだ修行が足りない。

2時間ほどうんうん唸って、やめにする。

6時近くから湖畔を走り始める。今日はかなり蒸し暑い。

最初のラップが5:30だったので、サブ4ペースでロング走を行う予定。

2km過ぎで太ったおっさんを抜いたら、わしのあとをハーハー言いながらぴったりと付いてくる。それが嫌で少しスピードを出してしまい、5km目のラップが5:12となった。おっさんは1週だけだったので、最後の100mをダッシュしてわしを抜いていった。

さすがに5:12は速すぎ。他人に惑わされて自分のペースを乱す。

まだまだ修行が足りない。

結局くたびれてしまい、その後はサブ4をキープできず10kmで終了となった。

さて、明日も論文を執筆予定。そして、10kmで良いから走ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain