失速Eペース走10km・論文は進展

10.02km 1:01:58 (6:11)

59.10kg 9.3% 3.0

昨夜は熟睡し、ゆっくり起きる。

午前中は論文執筆。イントロの自分の仕事の重要性をアピールする箇所。まあまあ良く書けて満足。

午後はドラマを見たりしてゆっくりする。

夕方、河畔に走りに出かける。外に出ると物凄く暑い。太陽の熱。隠すことの出来ない耳が熱い。

ゆっくり走ることを心がけて最初のラップが5:50だったので、適度なEペース走を目指す。だが、暑すぎ。1kmで汗だくとなる。

折り返しの5kmでは平均5:50であったが、復路は向かい風で、つらさが増すのは目に見えている。風を受けるが全く涼しさを感じない。

目標を下方修正し、歩かないことを目指す。

最後はきつくて、よろけながら走る。多少の危険性があったかも。帽子のつばから汗が滴り落ちるのは久しぶりだ。

帰宅し水のシャワーで体温を落とす。その後ずっと扇風機で身体を冷やすがなかなか落ちない。

今日は相当な消耗を感じた。

明日はたかどんと映画を見に行く予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain