ランニングの代わりにバドミントンを楽しむ

60.25kg 10.5% 5.0

今日は朝から授業の準備。金曜日のオムニバス授業の遠隔用の準備をする。手書きのノートしかないので。

バドミントンのラケットが届いたので、まずは午前中に30分ほどたかどんと楽しむ。ランニング以外のスポーツは10年以上前に卓球をして以来だろうか。

風が少々強くて、いまいちうまくいかない。

昼飯は焼きそば。

午後も授業準備を行う。合間に本日の晩飯の砂肝の下処理を行う。椎茸とのアヒージョとピーマンとの炒め物を作成する予定。授業の準備に飽きたので、最近読んでいる天狗党の物語も少し読み進める。

夕方、再びたかどんとバドミントン。30分ほどだが汗だくとなる。下から思い切り高く羽を打ち上げる際に腰をひねって少し筋肉を痛めたかも知れない。歳を取ると無理をしてはいけない。

帰宅してシャワーのあとに晩飯の支度をしようと思ってびっくり。ニンニクを半分に切ろうと思っても、手が震えて切る場所が定まらない。

さて、明日も授業の準備。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain