サブ4ペース走10km・ランニングの後にバドミントン

60.70kg 9.9% 4.5

午前中は院の授業の準備。2回分くらいのストックは出来たか。

昼飯はきつねうどん。お揚げを贅沢に一人1枚。

午後は第5問題論文。

Mac proだが最近挙動がおかしくて、どうもipadproをつないで充電すると、スリープした後に電源が切れてしまうことが何度か起きた。

先日まで、論文の図を作るために書いたMathematicaを保存せずに開きっぱなしにしていて、朝は問題なく見られたが、本日は午前中にipadproをずっと使って授業ノートを書いたのでバッテリーが少なくなり、充電のためmacproにつないだ。

昼飯の後、天狗党を読んでからさて論文に取りかかろうと思ったら、macproの電源が落ちている(これをもってipadが原因ではないかと思い始めた)。Mathematicaのプログラムは、保存されずにそのまま終了していた。

面倒だが、記憶のあるうちにプログラムを再構築しておく。

それから論文を少し進める。

夕方にはたかどんと河畔へ走りに出かける。腰が少々痛くてどうかと思ったが、走るのには全く問題は無かった。足も軽めな感じがするので、少し早めのサブ4ペースと思うが、頭で感じる感覚と実際の走りが噛み合わない。速く走っているつもりだが、全くスピードが上がらない。

特に復路は向かい風でペースが落ちる。だが、とにかく走れば文句はないだろう。

たかどんを追い越したので、先に帰ってラケットを持ってきて閉鎖中の図書館の駐車場にスタンバイ。しばらくの後、たかどんが登場したのでバドミントンの相手をする。今日は風が強め。加えて腰の調子も悪いのでそれほど長くはやらなかった。

さて、明日は連休最終日、といってもずっと連休みたいなもんだが。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain