Eペース走10km・久しぶりの授業

10.05km 1:02:17 (6:12)

60.65kg 10.7% 5.0

3時にトイレに起きてしまったが、いつも通りに起床し、雨が降りそうな天気だが、チャリで出勤。

まず、科研費書類に取り組む。

すぐに2コマ目の授業。前期の授業は、清書してある講義ノートのPDFファイルに、手書きの書き込みを入れながら行ったが、今回は授業のライブ感を出すために、まるで黒板へ書くように、喋りながら手書きでノートを書いていくことにした。

後からアンケートをとると、こちらの方が良いようだ。

午後は院生ゼミ。5時頃までかかる。

さすがに疲労困憊。

帰宅し、たかどんは遅くなるので一人で湖畔へ走りに出かける。今日はしんどいのでEペース走の予定。少なくとも5kmまではゆっくり走ろう。それから調子が良くなればビルドアップしよう。

3月にsとやっていて一度挫折し、また最近考え始めたが再度挫折した問題が何故か急に思い浮かんで考えながら走る。するとなんとなくうまいことが思いついたような。

結局はずっと考え事をしながらゆっくりと走ることになった(が少し進展があったようで、これはこれで良い)。

帰宅すると、たかどんがなんと弁当を作っていてくれた。有り難い。

さて、明日は1日自由な日。半分は研究、半分は科研費書類。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain