サブ4ペース走11km・木曜日は相変わらず疲れる

11.01km 1:00:16 (5:28)

59.30kg 9.8% 4.0

バスで出勤。いつもの朝1番のバスに乗る予定で家を出たが、バスが一向に来ない。10分以上も待たされてようやく来る。

学校に着いてからネットで時刻表を調べると、何と朝1番のバスがいつの間にか消えていた。

まずは授業の準備をしていると、あっという間に授業。

たかどん弁当の後は、院ゼミ。17時までかかってしまった。かなり疲れた。

帰宅したかどんと湖畔に走りに出かける。

今日は寒いのでほぼ冬の格好。長ズボンと長袖のTシャツにウインドブレーカー、手袋。

2日空いたので足の疲れはないようだが、2kmを過ぎると徐々に重くなってくる。実は少し前から、ハムストリングを使って推進すること意識して走っている。そのためか、ハムストリングに持久力が無い。

走りながらyの研究課題を考える。随分前からよく分からなくて悩んでいたことと、今日のゼミでやったことがふと結びついて、ほぼ解決した(と信じよう)。なんで思いつかなかったのだろう、こんな簡単なことを。

最後は走りに夢中になって終了。

真冬ではないので、今日の格好では少し熱く感じて汗をかく。

タコは完全に良くなった。まだ、薬が張り付いて固くなっているが、歩いても走っても痛くない。イボコロリのお陰。

さて、明日は終日研究三昧。卒研問題を仕上げようと思う。論文になると良いな。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain