サブ4ペース走12km・朝起きてすぐ走る

12.01km 1:06:30 (5:32)

58.60kg 8.5% 2.0

遅く起きるが、今日は午後から雨の予報。雨の降る前にたかどんと湖畔へ走りに出かける。

朝起きて走るのは、前回はいつだったか全く記憶にないほど久しぶり。以前は夏の暑い時期は早朝に走ったものだったが。

走り出すと体がまだ目覚めていない状況で、体を動かしにくい。

最初のラップが5:43だったので、まあ、サブ4程度で良いので走ったという事実さえ残せば良いという軽い気持ちで走ることにする。

今日は風が強くて、向かい風では失速する。途中で少し雨がぱらぱらとくる。

距離が伸びると徐々に調子が出てきて、最後は夢中で張って終了。すれ違ったたかどんにも気がつかなかった。

帰宅し、朝食を取りしばらくゆっくりする。疲れからぽわーんとして気持ちが良い、なんと言っても夕方に走らなくて良いのは精神的に楽である。

午後に買いものに出かける。

帰宅するともう16時。さっそく晩飯の準備。今日は鯛の刺身、カレイの煮付けとマカロニサラダ。十分に堪能する。

さて、明日は雨予報だが、夕方には走れる可能性も。是非走りたいものだ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain