Eペース走6km+400mインターバル走6本・疲労が蓄積気味

6.02km 35:16 (5:52)+3.82km 25:54 (6:47)

58.35kg 7.8% 1.0

昨晩は疲れてワインを少し飲んだらもうだめ。8:30にはベッドへ。だが足がじんじんしてしばしば目が醒める。

今日も足が重い。

午前中は買いもの。

午後は今晩と1週間の食材を仕入れる。

夕方、たかどんと河畔へ。足は昨日と同じで重いが少しはましだ。

どうしようか考えながらゆっくり走る。気温が高くなってきたから相対的に走力が落ちてきているのだろうか。

しかし、2日続けてEペースではいけない、多少の負荷はかけないと、と思い直し、後半はインターバル走を行う。と言っても400mをあまり無理せず走って200mは完全に歩きとする。なんとまあ、中途半端なスピード練習のことよ。

それでもなかなか400mはきつい。今できる範囲で精一杯走る。

こうやって活を入れると多少は復活するか、それとも余計悪くなるか。

さて、明日は天気が悪そうだし、定例の休足日である。

改訂論文を投稿し、中断していた論文の執筆に戻ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain