Eペース走10km・牛丼でリベンジを試みるが

10.11km 1:04:14 (6:21)

57.25kg 7.1% 1.0

午前中から午後にかけて院授業の予習をする。たかどんが歯医者に行ったので、昼飯に吉野家の牛丼を頼む。

若い頃の感覚としては、夏に不調になれば、肉を食って元気を出す、でありそれがまだ残っている。昨日はカルビ丼でやられてしまったので、今日こそは、と思って牛丼を頼む。

昨日のようなことはないが、再び胃がもたれてしまう。油ではなく、炭水化物にもたれた感じ。いつまでもお腹が空かない。

少々情けない。昔は大食いだったのに。

まあ、夏ばて気味で胃腸が不調なだけかも知れないが。そう信じよう。

夕方たかどんと河畔に走りに出かける。今日は真に健康に良い走りを心がける。

最初は調子は良いのだが、5kmで折り返して強い向かい風になると、徐々に辛くなってくる。8km手前でたかどんに追いつくと、しばらく一緒に歩いたりして、ランニングとしてはいい加減だが、今の状況を少しでも改善してくれる走りは出来たと思う。

さて、明日も走りたい。そのためにも明日の昼食は軽いものにしよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain