Eペース走12km・蛇に驚く

12.02km 1:09:03 (5:45)

57.95kg 8.1% 1.0

昨晩の晩飯は砂肝だったが、砂肝の翌日は確実に体重が減っている。旨いし安いしなかなか良い食材だ。

明日はたかどんが忙しいので、今日買いものにってしまう。午前中。

帰宅し昼飯を準備していると、管理組合関係の打ち合わせが早まったとのことと、すぐに出かける。再来週の高圧洗浄に関して説明を受ける。

終わると今日の晩飯、焼き鯖の押し寿司の準備。久しぶりだ。

雨が降っていたが、しばらくすると上がったので一人で河畔に走りに出かける。

今日は時計を見ずに丁度良いくらいで走ろうと思う。しかし、恐らくサブ4ペースあたりだろうと予想する。まあまあ足が動いている。ただ、4kmあたりで早くもハムストリングに疲れがでて少々不安に。

まあ、しかし、レースでこれくらいで走ったら無理なくちょうど良い、と言うあたりをキープ。

折り返しの前に蛇を発見。裏返って死んでいた。車にひかれたか。

位置を覚えて帰りに気をつけようと思ったが、すぐに昨日の計算を考え始めてすっかり忘れてしまい、再び蛇に驚く。

足は速く動かしているつもりだが、呼吸は楽なので、走力も元に戻ってきたかなと気分よく走る。

11kmで時計をちらっと見ると、なんとまあ平均5:46ではないか。

8月の月間走行距離が102.42kmと最低レベルなので、もちろん走力アップはあり得ない、と言うことを実感する。

最後の500mだけ少し頑張って心肺にカツを入れる。

さて、明日は仕事を少しして、夕方には走ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain