サブ4ペース走12km・zoomでやってしまった

12.01km 1:06:28 (5:32)

58.20kg 8.7% 2.0

今日もオンラインで学会。

午前最後のセッションで1つ質問をして、それについてしばらく考え事をしてメモしているうちにすっかり音声を切るのを忘れてしまう。

最後のトークの最中にお腹が空いたので昼飯の支度を始める。

冷蔵庫からコーヒー粉を落としてばらまいてしまい「あっ」と大声で叫ぶ。たかどんに掃除機で吸ってもらう。そして、パスタを茹でる前に「アレクサ、3分のタイマー」と大声で喋った直後、雷のようにパソコンの音声のことが頭の中を横切る。すっと汗が引いて寒気がする感じ。急いでパソコンを見ると・・・。

遠隔関係で、これほどの失敗は始めて。いやー、便利な半面、しくじると怖い。

夕方、たかどんと湖畔へ走りに出かける。

久しぶりだし、最初の1kmが丁度5:40だったのでサブ4ペース走を目指す。ただ、あまり気持ちよくは走れない。サブ4ペースぎりぎりにして、調子が良くなってきたら徐々に上げていこう。

しばらくは、午前中に質問したことに関して考えながら走る。

その後は幸いに3kmから少しペースを上げられて、たかどんには早めに追いついたので、12km走ることにして、最後は夢中になって走った。走った感に溢れて終了。

さて、明日は久しぶりに出勤予定。いろいろ仕事が溜まっている。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain