ビルドアップ走10km・新しい問題を本格的に考え始める

10.03km 54:42 (5:27)

59.60kg 9.1% 3.5

いつも通りにチャリで出勤。今朝も寒くて指の先が痛い。

午前中は、新しい問題を少し本格的に考え始める。

午後はゼミだったのだが、担当者が予習をしていないので中止。余った時間で院生には論文の精読をしてもらうことにする。

わしは、新問題を考える。

帰宅し、たかどんと湖畔へ走りに出かける。寒くてテンションは上がらない。今日もEペースかなと思いながら走る。

ただ、それも退屈なので軽いビルドアップにしよう、終わった後の平均が5:40になるように。

5kmを過ぎると、前の方に競歩をしている女子を発見。なかなか速いし動きも本格的。フォームが様になっている。素人ではない歩き方。一応わしも追いついて追い越したのだが、終了後にラップをチェックすると5:17だから、かなり速いのではないか。恐らく5:40位では歩いているはず。

これに触発されてようやく頑張る気が起きる。

最初が遅かったが、それでも平均5:30はいっているかと期待すると5:27なのでまあまあであった。

帰宅してから、今日サボらずに走ったことに幸せを感じる。

さて、明日も新問題を考えて今後の方針を立てよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain