Mペース走10km・意外と走れて驚く

10.08km 54:34 (5:25)

57.30kg 7.5% 1.0

昨晩はよく眠った。

午前中は買いもの。

午後は、昼食後に失われて時を求めてをしばし読んだり昼寝したり。

それから食材を仕込んで掃除。

その後も失われた時を求めてを読む。

今日は仕事はせずにゆっくりと過ごすことが出来た。

夕方、たかどんは締め切りに追われた仕事があるので、わし一人で河畔へ走りに出かける。

昨日のMペース走で足は筋肉痛なのだが、意外と走れる。最初のラップが5:33だったのでサブ4ペース程度では行こうと思う。足が重いので、ピッチで稼ぐように走るが、次のラップが5:45まで落ちている。

これはあんまりだ、ということで、もっとおしりから推進力を得るような走りに変更。

これで次のラップが5:25。続けると次第に速くなっていく。

しばらく忘れていた走りである。

最後まで引っ張って、本当の最後の1kmはロング流しとして5:12。向かい風が強くて難儀したが今の走力である。

今晩は久しぶりに低温調理器でローストビーフ。なかなかうまかった。

さて、明日は夕方に突発的な会議が入ってしまったが、ほぼフリーなので新問題を続けよう。