リカバリージョグ7km・ガーミンの提案に従ってみる

7.01km 47:11 (6:44)

57.55kg 6.4% 1.0

3時頃目が醒めトイレに行きたかったが、我慢したら熟睡できず。スコアも悪い。

昨晩の雨が未だに残っていてびっくりするが、雨雲の隙間を縫ってチャリで出勤。

前回のびしょ濡れがまだ記憶に新しいので、チャリを飛ばしていく。大過なく到着してほっとする。

午前中は第1問題。少々行き詰まる。

午後は第3問題。多少の進展。

帰宅し湖畔へ走りに出かける。歩くと右足首が多少痛い。そこで、ガーミンからの提案に従ってリカバリージョグを初めて試みる。

基本的に毎朝これを提案されるのだが無視してきたのだ。

何かしらの科学的根拠があっての提案であることを信じて今日は従ってみよう。

さて、そのリカバリージョグ。始めのうちは何度も速すぎると怒られる。ガーミンは漢字で怒るので、よく見えなくて一々眼鏡を外して確認する。

右足首は大丈夫。むしろ走った方が痛くない。

途中から、時計の縁の色付線がペースを視覚的に表していて、緑の線が適正ペースであると認識する。

とにかくゆっくりと走る。5kmでワークアウト終了となったが、終了場所が湖畔の反対側なのでここで止めるのはあまりに効率が悪い。更にゆっくりと走り、湖畔のこちら側まで戻って終了。

たまにはこういうのも良いかも知れない。

さて、明日の午後は猛烈な会議の連続で全く暇無し。