M+Tペース走7km・卒研発表終了

7.02km 37:21 (5:19)

59.05kg 9.1% 3.5

昨晩は途中何度か目が覚めるがそのまま眠ってしまう。

朝も少し早めに目が覚める。

チャリで出勤。

午前中は第3問題。少し良いことを思いついて計算してみるとどんぴしゃり。一人で喜ぶ。

11時から事務の方と明日の会議の打ち合わせ。

12時過ぎに終わって弁当を食うと、昼寝の時間もなくあっという間に卒研発表会となる。今年は担当学生が5人もいたので5つの独立した問題を考えるのは少々苦労したが、皆さんなんとか無事に発表を終える。

その後は、試験問題を練り直し解答を作成する。一度はきちんと解答を作成してみないと思わぬところで間違っていることがある。

天気は大丈夫そう、ということで、帰宅したかどんと湖畔へ走りに出かける。

今日は比較的調子も良いので5:40程度をキープしてMペース走とする予定。

ところが3km手前くらいから雨が降ってきて、かなりの土砂降り状態になってくる。わしは良いのだが、たかどんが難儀しているだろう。そこで2週で止めることにして、その代わりせめてスピードで負荷をかけようと思い、3.5kmからスピードを上げる。ただ、道が滑りやすくなった上にメガネの水滴で前方が見にくいので十分に注意する。

5:19-5:06-5:06-5:05

であった。まあまあ走れたと思う。

終わる頃には雨はだいぶ弱くなったがもう走る気力はなし。

たかどんと帰宅する。

さて、明日は会議がいくつかある。