平均でサブ4ペース10km・新しい章に入るが手こずる

10.03km 56:47 (5:40)

60.86kg 10.1% 4.5

チャリで気持ちよく通勤。

第5問題の執筆。新しい章に入ったが、これまでの計算に不備があったので、計算に没頭する。しかし、よく分からない箇所が出てきた。

昼食後も計算するが少々手こずる。15:00から明日の会議の打ち合わせなので1時間ほど会議。少し疲れたので遠隔授業の操作を試したりする。

帰宅し、たかどんと湖畔へ。週末の走りで右アキレス腱が張っている。あまりよろしくないので今日はゆっくりと走ることにする。

Eペースで走っていたのだが、4kmで後ろからぴったりと着いてくるのが一人。鍵か何かをカチャカチャと鳴らしてハーハー言いながら着いてくる。追い越すのかな、と思っていたが明らかに着いてくる。

後ろだから良いのだが、ハーハーと息を吐くので、昨今の状況を考えるとどうも気色悪い。足も温まってくるとアキレス腱の違和感は消えた。そこで、5kmから少し速くして引き離す。

今日はゆっくりの予定なので、音が聞こえなくなってからそれ以上は上げずに走るが、8km手前から、またカシャカシャと音がして、後ろにぴたりと着かれた。

さすがに腹が立って、また上げようと思っていたら、彼はそこで終了。よほど顔を見てやろうかと思ったが、わざわざ後ろを向くのも何なのでそのまま走り去る。

走り終えると足がパンパンに張っている。やはりゆっくり走るべきだった。

さて、明日は地獄の連続会議。一つは議長をしなければならない。午後は全て会議でつぶれる。こんなご時世に何で会議だ?

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain