2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤歩き

通勤歩き 4.8km×2 暖かそうなのでTシャツ1枚にしようか悩んだが、上に1枚薄いウインドブレーカーを着ていったらやはり汗だくになった。単に脱げば良いのだが手に持つのも面倒なのでそのまま着たままで。まだ汗をかくのに慣れていないから、汗をかくのを無意…

Eペース走

Eペース走 10.03km 1:01'20" (6'07"/km) 夕方に走りに出かける。日差しが強くて暑いが気持ちが良い。今日はゆっくりと走る。昨日のランニングで、右のふくらはぎにちょっとした違和感が出た。あと、左足の甲が走り始めに痛い。これは冬から続いている。始め…

Mペース走

アップジョグ 2.39km 15'38" Mペース走 5.02km 24'55" (4'58"/km) ダウンジョグ 2.39km 15'43" 久しぶりに夜の湖畔へ。すっかり季節は変わっている。アキレス腱に多少の違和感が残っているから無理はしないでMペース走を行う。走り始めてしばらくは余裕があ…

通勤歩き

通勤歩き 4.8km×2 (帰りも店まで歩いて飲んでまた歩いて帰った) 週末は久しぶりに走ったので休足日にしようと思ったが、今夜は新人さんの歓迎会があることを思い出した。酒を飲むためチャリではまずいので積極的休養という意味も込めて歩いて行くことにした…

ジョグ

ジョグ 10.20km 55'35" (5'27"/km) 朝起きた直後、アキレス腱に若干の違和感があったので、本日も時間を気にしないジョグとした。夕方に走ったが、昨日とは打って変わって暑かった。汗だく。体も軽くジョグのつもりだったが5'10"/kmもでてしまう。たった1日…

Eペース走

Eペース走 10.10km 56'34" (5'36/km) アキレス腱はもう大丈夫だと思うので、久しぶりに川沿いを夕方走った。古河マラソンのTシャツを着てみたが、少々肌寒い。アキレス腱に多少の違和感があったので、ゆっくりと走ったせいか、なかなか暖まらない。川沿いは…

通勤歩き

通勤歩き 4.8km×1 今日はひきはらさんのセミナーなので帰りは一緒に駅までバスで移動する予定、したがって朝のみ歩き。一昨日、自己ベストのタイムで歩いたらすっかり疲れてしまって、それ以降は普通に歩いている。 ブログの記事には、実際に投稿した日付が…

通勤歩き

通勤歩き 4.8km×2 昨日の帰りの通勤歩きで久しぶりに時間を計ってみたら41'25"で自己ベスト。これはかなり速い。今朝は普通に歩いたら45'31"だった。歩きとはいえ毎日10km程度、時間にして90分程度を真剣に歩くとそれなりに疲れてよく眠ることが出来る。シー…

通勤

通勤歩き 4.8km×2 かなりの距離を走ってへたってきたので履かなくなったアディゼロ・ジャパンを今朝始めてウォーキングで使用した。レースシューズなので、靴底が薄く地面に吸い付く感触。やっぱり良いな。ランニングでは、足を故障する心配があるからもうだ…

通勤

本日も通勤歩き。4.8km×2。 最後のかすみがうらマラソンをアキレス腱の故障で棄権して、今シーズンは呆気なく終わってしまった。しばらくは故障の回復に専念して、歩きのみ。 また秋から大会に参加する予定である。何年後かの自分のために、これからのトレー…