休足日

本日は休足日、チャリで通勤。

4月はアキレス腱の故障で走るのを自重したため、ランニング68.06km、ウォーキング158.5kmという結果に終わった。これほど少ないランニングは、ここ数年は記憶に無い。練習にも強弱をつけ、故障を起こさないように気をつけてきたお陰だが、今回はレースにからんでアキレス腱を痛めてしまったので、或る意味仕方が無いだろう。

朝からひたすら論文に向き合う。昨晩寝ているときにちょっと気になるところが出てきたので、急いで計算をしてみると特に問題は無いことが分かりほっとする。それから書き出すのだが、今後のことやこれからの発展など、どうしてもいろいろと考えが巡ってします。まあ、論文は他人に対してどれだけアピールするかが問題で、アピールするにはおもしろそうな視点で、どのように役に立つか、これからどれだけ発展性があるか、などをうまく盛り込む必要がある。よって必然的に様々な事柄に思いを巡らせる必要が出て来るのだ。何とか2ページは超えたいのだがいい加減疲れてきた。

さて、家に帰ってきた。昨日の白ワインと、その前の赤ワインを空けた。おいしかった。ごちそうさま。