Eペース走

11.53 km 1:10:39 (6:08) 

疲れた。本日は昼をはさんで連続2コマの講義。特に初回は学生もそれなりにやる気を持っているし大勢出席しているので、こちらも相応に頑張る。昼飯を食いに行く時間がないため弁当を買うが、ちょっと少ない。今は夕方だが、腹減ったー。コッペパンを食わないと持たんな。

談話室に差し入れのゼリーがあるのだが、わしはもう2つも食ってしまったので、さすがにこれ以上は申し訳ない。一旦、冷蔵庫まで見に行ってまだあるのを確認したのだが、なんとか我慢した。

疲れて頭が働かないので、あまり頭を使わない書類を書いたりしているが、とにかく腹減ったー。来週からはコッペパンを買ってこよ。

そののち、何とか論文の続きを書こうとするが、疲れたし腹が減って集中できない。

今晩、たかどんは仕事で帰りが遅いので、わしも走ることにした。腹が減っているのだが。野菜ジュース飲んでナッツをばくばく食ってから急いで出かける。

走り出すと、あまりの足の疲労感に愕然とする。足の裏の方が、ハムストリングからおしりにかけて力が入らない感じさえする。20kmでこうも疲れるか。考えてたら2日連続で走るのも久しぶりやしの。致し方あるまい。ともかく今日は疲労回復のEペース走に徹する。

右のアキレス腱からふくらはぎに多少の違和感がある。ふくらはぎはちょっと前の攣ったところの後遺症と言ったところか。アキレス腱は、1週間休んだのち急に走り出したせいか、昨日あたりから少々おかしい。かすみがうらマラソンDNSの悪夢がよみがえる。気をつけよう。

明日は休足日とするつもり。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain