読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走

7.01 km 48:01 (6:51) 右の腸脛靱帯炎に違和感。

朝寝坊してテレビをつけるとちょうど箱根駅伝の復路が始まった。しばらく見てから、午前中のうちにしげるさんのご機嫌伺いと買い物に。帰ってテレビをつけるとちょうど駅伝は最後だった。

昼飯後、風呂の掃除をした後、走りに出かけた。走り始めると最初の下りで右の腸脛靱帯がピキピキと痛んだ。少し前に、左の臀部をかばって走っていて右の腸脛靱帯炎に違和感を覚えたが、昨日の30km走で少し痛めたみたいだ。どうも、今朝あたりから足が痛いと思っていたが。

1kmでピキピキ。止めようかとも思ったが、それ以降は大丈夫。また2kmで直角に下りながら曲がるところでピキピキ。まあしかし、暖まってくると何とか行けそうだったが、とにかく疲労回復に努めた。本日は距離も速さも抑えた。

さて、昨日のこと。昨日の30km走で大分疲れてしまって、晩飯を食ってから記事を書いたのだがをその最中は疲労で目の焦点も定まっていなかったようだ。そこで、昨日の記事は更新しておいた。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain