読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

10.12 km 1:00:21 (5:58)

○ジョグをしても足は大丈夫。しかし、スピードは全く出ない。

土曜日:たかどんが出かけるので見送ったあと買い物へ。帰ってきてからしばらくして大学へ出かける。本日は18時から会議があるので、ついでに仕事をしようと昼に車で出勤。

昼飯は大学で取る。ものすごく久しぶりにカツカレーを食う。満腹。

本日は主に来週のトークの準備。まだ時間もあるし、いまいち身が入らず進まなかったが、これまでの成果について反省し今後の展開のことを考える良い機会になる。

休日だから疲れてもくる。ようやく18時に会議。

午前中の買い物でサンマを2尾買ってあった。1尾はわしの晩飯の分。もう1尾はたかどんの分、今晩は泊まりなのだが、明日に食べて貰おうとということ。しかし、大学を出たのが19時くらいで、途中総菜を買って帰宅したら20時。サンマを焼くのが億劫になってしまった。たかどんに2尾任せることにした。

日曜日:朝起きてから水だけ飲んで7時前に河畔へ走りに出かける。ようやく自然に走ろうという意欲が湧いてくる。

寒いようで走ると暖かい。ウグイスやキジが鳴いていて、春を感じる。河川敷のグランドでは子どものサッカー大会が催されているようだ。朝早くからご苦労さん。

足の様子に神経を集中して慎重に走る。特に問題な無し。敢えて言えば、右のハムストリングと腸脛靭帯に多少の違和感があるが、問題にはならない。

しかし、スピードは全く出ない。7kmから感覚的にMペースで走ってみたがラップタイムを見ると5:13であった。

これからしばらくうだうだしてから、午後に準備をして出張へと出かける予定。とりあえずここまでアップロードする。

【追記】さあ、仙台までやってきた。18時30分に仙台着。明日から学会に参戦する。ホテルにチェックインしてから晩飯を食いに出掛ける。牛タンを食いたかったのだが、どこも行列。ぶらぶらして結局入ったのはつぼ八。仙台まで来てつぼ八はないやろな、とは思うが、牛タンは一杯だから仕方がない。4千円も食ってしまった(うち半分は酒)。

ここまで車内では多崎つくるを読んできた。わしは出張に出かける際には、車内でPCなどはできるだけ使わないで、読書をすることにしている。この本も、まずは文庫になるのを(数年)待って、文庫を買って(更にしばらく寝かせて)学会出張までとっておいた。その本が今読めるのは幸せだ。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain