読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37週:通勤歩き・走るとまだ痛い(T_T)

歩き 4.8 km×2

10日ほど休足。

9月1日2日と休みを取った上、週末を利用して両親の顔を見に実家へ。その他は詳しいことは忘れてしまったがひたすら論文書きを行う。

お陰で本日でほぼ最終稿まで来た。

大学。昨日の夕方に我々のフロアのエアコンが壊れた。本日はエアコン無しで大変暑い。少しでも涼しくするために、走るときの短パンとTシャツ姿で1日過ごす。そのままで会議にも出たが多少の違和感有り。早く修理して欲しい。

さて、足の方は

1.触ってもほぼ痛みはない。しかし、全く感じないかと言えば多少の違和感有り。左足とは明らかに違う。

2.歩くのは問題なし。しかし、若干の張った感じがあるのか、或いは気にしすぎか。

3.小走りに走っても大丈夫。

水戸マラソンまでもう時間が無い。そろそろ出来る範囲でトレーニングをすべきだろう。

手始めに通勤歩きから始めてみる。歩くのは問題ないようだ。たまに10mくらい小走りしてみても大丈夫そうだが、それ以上長めに走ると痛みに近いものを感じる。

学校に近づいたところで雨が本降りになってきたので、1km程度走ろうと思ったのだが、100mくらい走ると残念ながら痛みを感じる。荷物を背負っているせいも多少はあるのかも知れない。

ずぶ濡れで到着。しかもエアコン無し。足はまだまだのようだが、しばらくは歩いてみようと思う。

帰り。一日行動すれば体も馴染んで走れるかも。たまに走ってみるが・・・少々痛い。

どうなることやら。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain