読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M-Tペース交互走・たかどんの科研費書類の手伝いをする

10.50 km 53:51 (5:08)

○スポーツパンツは偉大だ。

朝から録画ドラマを見てだらだらと過ごす。昼前からたかどんの科研費書類を手伝う。ワードファイルをlatexで清書していく。図もlatexで作るのでかなり手間暇がかかる。どうか通りますように。

15:30に河畔に走りに出かける。もちろんパンツはスポーツパンツだ。

水戸マラソンではスピードのないことを痛感したので、とにかくMペース以上に身をさらすことが大事だと思う。といっても故障以来スピード練習はほとんど行っていないので、本日は1kmごとにM-Tペースで交互に走ることに。まだTペースで5kmは走れないが、少しでも慣れていこうという意図である。

それから、新しいマナをおろした。昨冬に買っておいたものだ。今シーズンのレース用に使おう。

今のMペースは5:30/km程度だろう。したがってTペースは4:50程度とする。ちょっと速過ぎるかも知れないが。しかし、1kmで区切れば何とかなるだろう。

そういうことを考えつつ始める。今回は股間を除いてダメージが少なくてレース後は楽である。レース中の終盤には、かなり辛かったのだがレース後は意外と調子が良い。本日も想定通りに走れた。最後には頑張って走ることも出来た。

f:id:TakaQ:20161103173854p:plain

つくばまで、こういった練習を取り入れていって、水戸より少しでも記録をよくしたい。

パンツは具合良かった。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain