50週:Mペース走10km・集中講義の準備がいよいよ佳境に

10.01 km 51:03 (5:06)

月曜日:4時起き。いつもより1時間早く出勤。

集中講義の準備も最後の章の一番重要で面白いところ。しかし、なかなか難しい。とにかくわしが完璧に理解しないと分かり易く教えることなど出来ない。

考えに考えて準備。

2コマ、3コマは授業。

終わると再び準備。

休足日。

火曜日:今日も4時起き。1日中準備。何も考えずに計算すると0になる所を注意深く計算して0でない答えを得るという不思議なところ。なかなか難しいが面白いところでもある。

1日中、どう教えれば最も分かり易いかを考える。

頭が相当疲れたので、体も適度に疲れさせるため、帰宅後湖畔に走りに出かける。足も結構疲れているので今日は時計を見ずに、感覚でMペースを試す。多少余裕を残しつつ走ってみる。

終わってから見ると5:06/km。6秒遅いとかなり楽な感じがする。これから考えて今のMペースは5:10程度だろうか。勝田はこれくらいで走りたい。

明日も4時起きの予定。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain