読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走10km・多忙

10.20 km 56:21 (5:32)

火曜日:朝起きて家で木曜日の試験問題を作る。

それから共同研究者の所へ行って議論。10:30に集合し延々と議論。昼飯以外はずっと議論し終わると21時・帰宅は22時を過ぎる。

休足。

水曜日:チャリで河畔を通って出勤。

朝から卒研の計算をする。論文として出版することを決意し、その流れを作っていく。時間がかかる。

その合間に試験問題作成の続き。

昼からは試験問題作成に集中。出来るだけ解きやすいように工夫する。

夕方から会議。ほとんど意味のない形式的なもの。それなのに1時間半もかかる。いらいらしてくる。

終わると飛ぶように帰宅し家の近所のコースを走る。本日も足は重いのだが1日休足したので若干の速めのEペースとしたい。

走り出すとやはり重いが、2km走ると体も温まってそこそこ走れるようになってくる。この新コースも何回か走ってようやく慣れてきた。どこで頑張ってどこで注意すべきかコツのようなものが分かってくる。

車の来ない広場では軽い流しも入れてみる。坂道ではダッシュもしてみる。そんなことをしながら走るとサブ4ペースであった。

寒いようでも走り終えると汗をかく。春はそこまで来ている。東京マラソンはどうなるだろうか。

これからしばらく忙しいが、研究と走りには出来るだけ時間を割きたい。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain