サブ4ペース走10km・採点も終了

10.09 km 56:57 (5:39)

○左足の裏の調子が悪い。違和感大。

月から火曜日:採点も終了し、答案返却を兼ねて成績不振者にはレポートを課す。更なる不振者にはレポート+口頭試問も課す。20点を60点に引き上げるのだからそれ相応の努力をしてもらわなければならない。

少々忙しく天気も台風の影響でいまいち、走る気も起きず。

水曜日:試験期間も終了しキャンパスも静かになってくる。学生が答案を受け取りに今日もちらほらと来る。

朝にはI氏からメールが来たので、午前中いっぱいでノートを作ってtexで清書をして送る。研究分野が微妙に異なるのでお互いになかなか通じないところがあるが、脳の違うところが刺激される感じでそれもまた楽しい。午後はまず短い会議。それが終わった後は前回の研究の続きで新しい系に拡張することを考えて楽しむ。

帰宅後、湖畔に走りに出かける。昼間は暑かったが日も落ちると大分涼しい。

最近あまり距離を走っていないので、走り始めは足が軽くて調子が良いが直ぐに疲れてくる。サブ4程度でペース走をする。2周目で左足の裏が痛くなってきたので、止めようかどうか迷ったが、だましだまし走って予定通り10kmで終了。

10km程度なら良いが、これを超えると足の裏は厳しいか。なかなか良くなく兆しが見えない。帰宅後は念入りにアイシングをする。

さて、明日は何とか新しいプロジェクトを軌道に乗せたい。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain