Mペース含むサブ4ペース走10km・再投稿した論文がacceptされる

10.02 km 55:13 (5:31) 150 bpm

水曜日:60.50kg

チャリで出勤。レフェリーへの手紙を書き終わり、共同研究者へ送付。

少し新しい課題に関して考えを巡らし、午後は再投稿に向けて準備。

その間に机の上を少し整理する。論文や本の山がいくつも出来て裾野を広げ、計算するスペースが非常にせまくなってしまった。そこで一山を整理する。これまでの2倍のスペースが確保され、広い空間で計算すると気持ちが良い。しかし、隣の山の高さが1.5倍になった。

夕方再投稿完了。今回は嫌らしい感じのレフェリーだったのでかなり神経を使って改訂を行った。

休足して飲む。

木曜日:61.60kg(1日で1kg以上も上下するのは良くない気がする)

昨夜早く寝たらトイレに起きて、暑さや研究上の考え事で眠れなくなってしまった。朝起きると既に眠い。チャリで出勤。

朝から新しい課題(卒研用)の計算。細かく複雑な積分がなかなかうまくまとまらなくて計算出来ない。消耗する。

そうしているうちに昨日再投稿した論文がacceptされたとのメールが来る。すんなりと通ってしまった。拍子抜け。まあ、外人さんのレフェリーにはこの手の人が多いのだが。これで気がかりなことが一つ減って新しいことに集中できる。

午後は大学院の授業。最高心拍は86であった。

終わると強烈な疲労感と眠気。椅子で転た寝。

帰宅後はたかどんと湖畔に出かける。足は相変わらず疲労感で一杯。どうなるかと思ったが走ってみると意外と走れる。そこで、基本サブ4ペースで走り、最後は流しではなくてもう少し重ために、ただ、疲労は残さないようにMペース走3kmとした。

5:07-5:11-5:10

であった。ただ、足はかなり疲れていて、帰宅時に歩いていると靴裏でアスファルトを擦って躓きそうになる。

さて、明日から卒研用のプロジェクトを本気で考え始めよう。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain