休足・うまい手法を手に入れる

60.70kg 10.4% 5.0

昨晩は熟睡し、目覚まし前に目が覚める。

出勤後は、さあ、第3問題。

ところが、午前中でうまくいかないことが判明。

しかし、午後もしつこく納得いくまで考える。

夕方になってから、ようやく霧が晴れて視界が開けた感じ。うまい手法を思いついた。これは第5問題と関係しているのだが、今の問題に適用しても非常にうまくいく。

(またまた飽きもせず毎日同じことを言っている)

ただ、重要な結果がπでなくπ/2なのがいまいち理屈が付かない。テクニカルには説明できるのだが、本質定期な何かを見逃しているのかも知れない。

明日にはなんとかしたい(がどうなるかは見通せない)。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain