いつもの休足・七転び八起き

61.10kg 10.7% 5.5

夜は途中で目が覚めてまたも睡眠学習、だがいつの間にか寝てしまったようで目覚ましにたたき起こされる。

いつの通りに出勤し、多少の余裕を持って第3問題。

ところが徐々に雲行きが怪しくなってくる。

昼過ぎに、去年の夏に卒業したrが本を返しに来てくれる。先日ある本を見ようと思ったが、本箱にない、そういえばrに貸してあったなーと思い出したが、もしかしたらもう返してもらっていて、単にわしの思い違いかも知れない。多少ためらっていたが、思い切って先日メールを出したのだ。

近況を聞く。元気そうで何より。4月からの新天地で頑張って欲しい。

夕方には第3問題はほぼ諦める。

荒れた天気の中をチャリで帰宅。これまで費やした時間を思って、時々あーあっと大きなため息をつきつつ。

ところが、その途中でまたあることを思いついた。

全く久々に産みの苦しみだ。第3問題、まだ、首の皮1枚で繋がっている。

明日は花見ランニングをしたい。早くしないと花が散ってしまいそう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain