Eペース走

11.44 km 1:09:17 (6:03) 

朝の出勤時、コンビニの前を通って思い出した、今日はコッペパンの日だ。1つ買う。モチベーションも上がる。朝から昼まで、いつもより時間をかけて入念に授業の準備をした。

午後、授業始まる。今日はアドバンストな内容なので学生の演習はなく、ひたすら喋りまくった。1カ所、証明がうまく出来ない箇所があったのは失敗であった(終わってから考えれば直ぐ分かったのだが)。それ以上に最後の方では口も回らなくなってきた。足だけでなく口の持久力も落ちてきているのか。またしても休み時間が5分もなく、急いでパンを食うが、疲れすぎて旨くない。それから直ぐに次の授業を始めるが、大きな声が出ない。ともかく疲れた。

さて、今日のランニングは疲労回復のEペース走だ。湖畔のコースへ。初夏の夕暮れもまた乙なもの。秋の夕焼けのような鮮やかさは無いが、心地よい。疲労回復を良いことにだらだらと走っていたら、道路の継ぎ目に足を引っかけて挫きそうになった。ジョグでも緊張感を持ってゆっくりと走らないと故障するから気をつけないといけない。フォームを意識して、へそから足がはえているような意識で走ることを心がけた。

さすがに疲れがたまっていて、走り終えるとハムからおしりが痛い。明日は休足日だ、心おきなく飲もう。 

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain