読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張前でばたばたTペース走

アップ:2.39 km 15:04 (6:19)

Tペース 走: 5.03 km 23:35 (4:41)

ダウン: 2.38 km 15:45 (6:36) 

朝からプレゼンの仕上げにかかる。その途中講義ノートも気にかかり少し書いたりする。午前中でほぼプレゼン準備は終わり。同時に、持って行くノートパソコンのメンテナンスも時間をかけて行う。こういったノートは普段あまり使わないため、旅先でプレゼンの手直しをしようと思ったら、あのソフトは動かない、この資料が無い、等トラブルがあるためだ。

わしはマック派なので、プレゼンはkeynoteで作成するが、デスクトップとノートのバージョンをあわせたりしなければ思わぬ事態に陥る可能性がある。使っている人も少ないしな。あと、自分に関係ある論文もどさっと入れておいた。

更に来週日曜日からは今度は国際会議が入るから、そのための事務的な諸々を行ったり、今回の出張中にこちらで起こる諸々に関してお願いしたりと、今日はばたばたした1日だった。

そうそう、昼に東京マラソンからメールが来た。Windows はどうだか知らないが、マックは別画面で作業をしているとき、メールが来ると画面の上の方に小さなお知らせが出てわざわざ教えてくれる。そのお知らせに「東京マラソン」とあったので、深呼吸してからメールの画面に移動して、祈りながら開いた。落選であった。

夕方近くになってようやく落ち着いてきて、講義ノートに戻り、あまり頭を使わなくてもいい箇所を書きまくる。

せっかくなので新しくなったノートパソコンのバックアップを取っているが、なかなか終わらない。早く帰って走らなければ。

さあ、今日は久しぶりにTを行う予定。ずいぶんと久しぶりだ。アップジョグでは足は重く感じるし、どのくらいで走れるか全く見当も付かないので、嫌だなーとアップジョグののち、しばらくぶらぶらしてから、ようやく気合いを入れてTペース走を開始した。

ゆっくり目に入る。最近スピード練習してないから、ちょっとハーハーすると、こんなんで最後までもつのかと嫌なネガティブな気分になる。何と表現したら良いか分からないが、漠然とした不安な気持ちといえばよいか。わしにはスピードはあまり必要ないとは思うが、たまにはTペース位で5kmは走らないといけないのかも知れない。今日は少しずつスピードを上げる感じで、最後の方はハーハーしながら走った。この程度がわしの限界。

f:id:TakaQ:20150916213144p:plain

帰ってからも出張の準備でばたばた。

f:id:TakaQ:20150506161726g:plain