Iペース入りEペース走10km・今日もチコちゃんには叱られないだろう

10.01km 1:01:29 (6:08)

60.35kg 10.0% 4.5

昨晩は流石に良く眠れた。

本日、朝はまず昨日の問題を丁寧に検証して仕上げる。

午後は解けない部分の数値計算のプログラムを見直すため、これまた丁寧にノートを作り始める。授業の予習でもしようか、という時にrが質問に来たので、結局ほぼ予習をせずに授業に臨む。

途中でふと見ると、学生はほぼ全員が寝ている。授業が後半の少し専門性の高い部分に入ってきていているから仕方がない面もあるが。学生は興味がないし、全員が寝ている前ではわしもやる気が起きないからだらけた授業になり、そうすると余計に学生が寝る(いや、逆かな、わしがだらけた授業をやるから学生が寝て・・・の方かな)。ともかく負のスパイラル。

終わったのちには疲れて少しぼーっとする。しかし、チコちゃんには叱られない範囲だと思う。そしてすぐに再びノートを作り始める。

大体できたところで帰宅。直ぐに湖畔に出かける。

足が重いしEペース走で十分。ただ、Iペースを入れるかどうか悩みながら走る。

まあ、悩むと言うことは入れると言うこと。5kmから1kmだけ頑張ってみる。

4:40

前回より悪くてがっくり。

Iペースを入れるとアップジョグも緊張感があるし、ダウンジョグも疲れた身体で走ることによって何らかのトレーニングにもなるだろう。たった1kmでどうなるものでもないが、単調なEペース走のアクセントにはなる。

さて、明日は2コマの授業。実はまだ小テスト問題を作っていない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain