Eぺース走10km・のんびりと過ごす

10.04 km 1:00:25 (6:01)

昨晩は疲れていて10時間も寝てしまった。

午前中に陸王第2話を見る。最近では珍しく心が熱くなるドラマだ。見終わってから礼服を買いに行く。そのついでにたかどんとラーメン(無料券で餃子付き)を食う。

午後は研究上の考え事・焼き鳥の仕込み。15:30になると河畔に走りに出かける。

本日はゆっくりとジョグをして疲労回復の予定。足は昨日の影響で重めである。フルマラソン後の回復へ向けては一歩後退した感じ。ただ、こうしたことを繰り返して徐々に回復し、3週間後にピークに達すれば良い。

2日連続して、しかも10kmを走れるようになったのは、むしろ前進ととらえておこう。

これからのシーズンはフラットな河畔を最大限に利用したいところなのだが、再び堤防工事が始まってしまった。この何年か、冬になると工事が始まり、春になると工事が終わる。今回は両岸。日曜日には工事は行われていないので、通行止めを乗り越えて入れるのだが走りにくい。

晴れ渡った夕方。夕日がまぶしい。久しぶりに河畔上空ではエンジン付きパラグライダーが優雅に飛んでいた。

日が短くなった。あっという間に暗くなってくる。

今週は少々忙しいが研究プロジェクトを飛躍させたい。更にその合間を縫って走り込みたい。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain