サブ4ペース走・1週間ぶりに走る

10.05 km  54:33 (5:26)

ワークショップは無事終了。なかなか面白い話を聞くことが出来て大いに刺激を受ける。

木曜日に帰宅、もうへとへと。

金曜日は先々週の推薦入試の代休を取っている。ワークショップのプレゼンをダウンロードし眺めて思い出しながら何か面白いことが出来るかどうか考え事をする。

土曜日 61.85kg(やはり重くなりつつある)

たかどんは仕事で出勤。午前中、わしはぼーっと過ごしてしまう。

昼から買い物としげるさんのお見舞い。帰宅するともう15時を過ぎている。ちょっと休んでから河畔へ走りに出かける。

最近はすっかり週末しか走ランナー。

サブ4ペースで良いと思っていたが、きつくもないが楽でも無い、マラソン走るとしたらこれくらいか、というまさに現状でのマラソンペースで走ってみる。

初めは良いが、足の筋力が落ちているせいか後半は足がきつい。結局は少し速めのサブ4ペースで終了。10kmなら良いが、これで果たして40kmは走れるだろうか。

日の落ちるのが早すぎ。17時前には暗くなってくる。

来週からはまた日常生活。まず明日はレポートの採点だ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain