更にもう一歩前進

昨日の天気予報で本日は雨、しかも夕方実際に降り始める。そこで休足満々のところで雨は止んでしまった。この状況下、誰が走れるのだ?わしは無理。そこで休足したのは良いのだが、本当に良いのか?

62.15kg 10.8% 5.5

昨晩は疲れて泥のように眠る。

朝はまだ雨は降っていないのでチャリで通勤。帰りは雨の予報なので、バスで帰宅する予定だったのだが。

朝、先日からの課題を考える。ゴールが見えない霧は大分晴れてきた。何をすれば良いのかの問題設定は明確になる。あとは邁進するのみ。

午後は卒研。レポーターの都合で2時間程度で早めに終わる。

そして、午前中の課題を再び考えたのち、後期の実際の卒研では何をやったらええんやろ、としばらく考える。面白そうな話題はあるのだが、学生には問題を明確にして(答えを出したのちに)提案しないといけない(ような雰囲気が昨今である)

帰宅の少し前に院生が、更に進展したと報告に来る。少し議論し、やるべき事を指示する。

雨が止んでしまったのでチャリで帰宅。

昨日から考えていた晩飯、マッシュルームのアヒージョ、ラタトゥーユを使ったリゾットとモツァレラとバジル。イタリア尽くし(否、アヒージョはスペインか、それを言ったらラタトゥーユは何処だ?)。最近はもっぱら白を飲む。

さて、明日は午後は会議で全く時間なし。午前中に研究を頑張り、帰宅後は走る。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain