Mペース走10km・何もない1日

10.04 km 52:11 (5:12)

夜は熟睡し、睡眠時間も十分に確保。

起きた後はダラダラとし、お昼前に河畔へ。雨が降る前に走る。

本日は距離は短くしMペース走10kmを行う予定。

昨日の30km走で若干の筋肉痛は残るが大きな問題はない。湖畔が閉鎖されてしまった影響か、最近は河畔を走る人が若干増えている気がする。今日は伴走者と共に走っている盲人ランナーと出会う。なかなかのランナーであった。

幼稚園児の女の子が補助輪をつけてチャリの練習。わしが追い越そうとすると着いてくる。しばらく並走。そうか、わしのMペースって補助輪チャリのスピードと同じなんだと思うの少々悲しくなる。

前半はまあまあだったが、後半は徐々にバテてきた。

帰宅するとかなりの汗が。外は寒いような感じがしていたが、終わると久しぶりに汗だく。ぽたぽたと髭から汗がしたたり落ち、Tシャツが重い。気温は高かったのか。

シャワーの後、昼飯を食って別大マラソンを観戦。その後もダラダラと過ごす。

さあ、これから風呂にゆっくりと浸かって疲れを取ろう。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain