サブ4ペース走10km・からくりは分かってくる

10.00km 55:41 (5:34)

62.20kg (衝撃の体重で体脂肪率を見忘れる)6.5

朝から第3問題。少し視点を変えて別の量を計算してみる。

昼過ぎにようやく非自明な現象のからくりが分かってくる。これがより深い意味・普遍性を持っているかが問題だ。もう少し全体を俯瞰的に見てみよう。

15:00から1時間ちょっと会議。

今朝の衝撃的な体重をみたら、走らない選択肢はないやろ、ということで勝田マラソン以来の平日夜のランニング(だと思う)。

久しぶりで湖畔コースが少々変わっていて驚く。

ランニング自体は特に何もなく淡々と走る。週末の疲れが少し残っていてあまり足は軽くはない。久しぶりだと同じ所をぐるぐる回る湖畔は長く感じた。

帰宅してからは、勝田マラソン以来の禁酒(だと思う)。

研究が進むと走る気力も湧く。だからこそ研究を頑張ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain